
     

今夜の夜空。

イマソラ〜♪ です!
雲がだんだん薄くなってきているようで、月の存在がわかります。
20121130_moon_PB300211.jpg

※画像をクリックすると大きな画像が見れます。

2012.11.30
OLYMPUS OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL14-42mm F3.5-5.6IIR
ワイドコンバーター WCON-P01
     

E.ZUIKO AUTO-T 135mm F3.5 試写。

本日届いた E.ZUIKO AUTO-T 135mm F3.5 を早速 OM-D E-M5に付けて
テスト撮影してみました。ピント面の柔らかい感じとボケ味がいいですね。
モノコートのレンズでも結構いけます。(逆光時は厳しいかも?)
E.ZUIKO AUTO-T 135mm F3.5 試写
※画像をクリックすると大きな画像が見れます。
OLYMPUS OM-D E-M5
E.ZUIKO AUTO-T 135mm F3.5(絞り開放)
ノートリミング、リサイズのみ。
     

夏目友人帳 ニャンコ先生座布団(赤)

先日、パソコンチェアを新調したのですが、せっかくなら座布団も欲しいなと思い
ニャンコ先生座布団を購入しました。緑と赤の2種あるのですが、緑は人気のため
どこのショップも売り切れ状態。やっと赤を1枚見つけてすぐにポチッ。(笑)
ニャンコ先生に座るのは忍びないのですが、有効に活用いたします。(=^・^=)
夏目友人帳 ニャンコ先生座布団(赤)

※デザイン絵はこんな感じです。
夏目友人帳 ニャンコ先生座布団(赤)デザイン

※画像をクリックすると大きな画像が見れます。
     

OLYMPUS E.ZUIKO AUTO-T 135mm F3.5

もう1本。届いたブツです。(笑)
OLYMPUS E.ZUIKO AUTO-T 135mm F3.5 が超破格で出ていたので
ついポチッとしてしまいました。
このレンズは、生産終了までとうとうMC化しなかったものでモノコートです。
外観は汚れがあり、レンズ内にはゴミがあるものの、絞り環のクリック感は
良好でピントリングも問題ありません。気さくに使えるレンズになりそう。
OLYMPUS E.ZUIKO AUTO-T 135mm F3.5
     

OLYMPUS ZUIKO MC AUTO-W 35mm F2

本日届いたブツです。
OLYMPUS ZUIKO MC AUTO-W 35mm F2 を入手できました!(^^)
レンズOK、絞り環は少々固め、ピントリングは滑らかで外観は擦れが
多めのものでした。良品の部類に入るかと思います。
OLYMPUS ZUIKO MC AUTO-W 35mm F2
     

今朝のソラ。

今朝の空です。
■東の空
金星が輝いてます。
今朝の空(2012.11.30)

■西の空
月と木星が輝いています。
今朝の空(2012.11.30)

※画像をクリックすると大きな画像が見れます。

2012.11.30
OLYMPUS OM-D E-M5
M.ZUIKO DIGITAL14-42mm F3.5-5.6IIR
ワイドコンバーター WCON-P01
     

身を隠してる?

セグロセキレイです。
とても警戒心が強い個体でした。
手前の枯れ草で身を隠しているつもり(?)かもしれませんね。(;´∀`)
※画像をクリックすると大きな画像が見れます。
セグロセキレイ

セグロセキレイ
2012.11.18
LUMIX FZ200 TCON-17X
     

OLYMPUS ZUIKO AUTO-T 100mm F2.8

やってしまいました。
OLYMPUS ZUIKO AUTO-T 100mm F2.8 が届きました。
相場の割に安価だったのですが、程度は良品の部類。レンズ、絞り環、ピントリング等
ほとんど問題のないモノでした。(ホッ!)
実は、あと2本ほど届く予定です。ZUIKOレンズは、これで打ち止めかな?(^_^;)
オールドレンズの沼は本当にコワイです。( ゚д゚)
OLYMPUS ZUIKO AUTO-T 100mm F2.8
     

「夏目友人帳」ぷにぷにうで枕

ニャンコ先生といえば、タキこと多軌透。
あのハグの仕方は尋常ではないけど、タキは好みです。(笑)
先日、夏目友人帳ショップに行った時、タキのグッズも発見したので
思わず買ってしまいました。
商品名はぷにぷにうで枕ですが、ミニミニクッションみたいな感じです。
夏目友人帳 ぷにぷにうで枕 多軌透
商品名:「夏目友人帳」ぷにぷにうで枕
     

半影月食の月と木星。

月のそばに木星がとても綺麗に輝いていました。
そこで、半影月食中に月と木星のセットで撮影してみました。
露出設定が難しく、とりあえず写ったという仕上がりになってしまいましたが。(^^ゞ
それでも貴重な記録、思い出になりました。
次の半影月食は4年後になります。
※サムネイルでは木星がわかりにくいですね。(~_~;)
画像をクリックして大きな画像でご確認ください。m(__)m
半影月食中の月と木星。
2012.11.28
LUMIX FZ200 OLYMPUS TCON-17X
手持ち撮影、トリミング、レタッチあり

プロフィール

こん

Author:こん
■40代のおっさんです。
■一推し:奥華子
■好き:熊木杏里、川嶋あい、
 藤田麻衣子、小田和正、
 いきものがかり、Perfume、
 ELT、倉木麻衣、伊藤彩
■夏目友人帳 ニャンコ先生ファン
■iMac/MacBook Air/iPhone5
■フォトマスター1級
■カメラ談義好き
■野鳥好き/天体好き/猫好き
■天文ショップ店員
■ライブで癒されてます。(^^♪

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
2632位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
動物
394位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
